お問い合せ
よくあるご質問
エコッツェリア協会について
- Q
- エコッツェリア協会とは?
- A
- 2007 年5月に設立された一般社団法人です。産官学民とのパートナーシップを図り、エコに関するノウハウやコンテンツの蓄積と情報発信、イベントの開催などさまざまな活動を行っています。詳細はこちら「エコッツェリアについて」
- Q
- エコッツェリアの施設は誰でも利用できる?
- A
- 新丸ビル「エコッツェリア」のコミュニケーションゾーンは、みなさまにご利用いただけます。その他会議室のご利用については、事前にお問い合わせください。詳細はこちら「新丸ビル「エコッツェリア」施設紹介」
- Q
- エコッツェリアは土日に見学できますか?
- A
- エコッツェリアの営業時間は平日10:00~17:30となっております。ご不便をお掛け致しますが、土日祝日は休館させていただいております。詳細はこちら「新丸ビル「エコッツェリア」施設紹介」
エコッツェリア Webサイトについて
- Q
- 「イベント」と「ワーキンググループ」の違いとは?
- A
- 「イベント」= 誰もが参加できるイベント
「ワーキンググループ」= エコッツェリア会員(企業会員)が主体の研究会
「イベント」ページでは、誰もが参加できるイベントの開催案内や、実施レポートをまとめています。「ワーキンググループ」では、エコッツェリア会員(企業会員)主体の研究会の開催案内や、実施レポートをまとめています。
- Q
- アカウント登録とは?
- A
- 下記のイベントへの参加をお申し込みいただくには「アカウント登録」が必要になります。
アカウント登録が必要なイベント
アカウント登録のメリット
1) 次回からのイベント申し込みの際に、お客さま情報を入力する手間が省けます
2) マイページにて参加履歴を確認いただけます
3) エコッツェリアの最新情報をメールマガジン(無料)にてお届けします
エコッツェリア会員について
- Q
- エコッツェリア会員(企業会員)とは?
- A
- エコッツェリア会員とは、エコッツェリアが展開するさまざまなワーキンググループ(研究会)に参加したり、環境、CSR、まちづくり推進に関する活動を共同で行う企業会員のことです。
詳細はこちら「エコッツェリアについて:会員」