お問い合せ

よくあるご質問

エコッツェリア協会について

Q
エコッツェリア協会とは?
A
2007 年5月に設立された一般社団法人です。産官学民とのパートナーシップを図り、エコに関するノウハウやコンテンツの蓄積と情報発信、イベントの開催などさまざまな活動を行っています。詳細はこちら「エコッツェリアについて」
Q
エコッツェリアの施設は誰でも利用できる?
A
新丸ビル「エコッツェリア」のコミュニケーションゾーンは、みなさまにご利用いただけます。その他会議室のご利用については、事前にお問い合わせください。詳細はこちら「新丸ビル「エコッツェリア」施設紹介」
Q
エコッツェリアは土日に見学できますか?
A
エコッツェリアの営業時間は平日10:00~17:30となっております。ご不便をお掛け致しますが、土日祝日は休館させていただいております。詳細はこちら「新丸ビル「エコッツェリア」施設紹介」

エコッツェリア Webサイトについて

Q
「イベント」と「ワーキンググループ」の違いとは?
A
「イベント」= 誰もが参加できるイベント
「ワーキンググループ」= エコッツェリア会員(企業会員)が主体の研究会
「イベント」ページでは、誰もが参加できるイベントの開催案内や、実施レポートをまとめています。「ワーキンググループ」では、エコッツェリア会員(企業会員)主体の研究会の開催案内や、実施レポートをまとめています。
Q
アカウント登録とは?
A
下記のイベントへの参加をお申し込みいただくには「アカウント登録」が必要になります。
アカウント登録が必要なイベント
アカウント登録のメリット
1) 次回からのイベント申し込みの際に、お客さま情報を入力する手間が省けます
2) マイページにて参加履歴を確認いただけます
3) エコッツェリアの最新情報をメールマガジン(無料)にてお届けします

エコッツェリア会員について

Q
エコッツェリア会員(企業会員)とは?
A
エコッツェリア会員とは、エコッツェリアが展開するさまざまなワーキンググループ(研究会)に参加したり、環境、CSR、まちづくり推進に関する活動を共同で行う企業会員のことです。
詳細はこちら「エコッツェリアについて:会員」