最近、いつ、だれに、やさしい気持ちになりましたか? すぐに思いつかなかったアナタ!丸の内仲通りに急ぎましょう。
丸の内のメインストリート・丸の内仲通りでは、10月23日(金)~11月1日(日)の10日間、「丸の内仲通りガーデニングショー2009」が行われています。丸の内仲通りガーデニングショーとは、都市における花と緑のめぐみや環境を意識したライフスタイルを提案する、日本有数のアーバン・ガーデニングショー。6回目となる今年のテーマはズバリ「やさしさに気づく街 丸の内」です。
丸の内では、[[屋上緑化]]や[[壁面緑化]]の取り組みが多く行われていますが、日々の忙しい生活の中では、なかなか緑に気を留められるほど余裕はないかもしれません。だからこそ、この10日間は、草花を揺らす秋の風、花びらを透かす日差し、土の匂いを少し意識して仲通りを歩いてみましょう。きっとやさしい気持ちになれるはず。そんなやさしい気持ちで人に接すれば、会社や家庭でのカブも上がるかも!?(ガーデニングだけに)
期間中、仲通り一帯では、通りを華やかに彩る「ハンギング・バスケット」や、プロから学生までの幅広い層のガーデン作家20名が腕を競う「ガーデニング・コンペティション」が。丸の内ブリックスクエアには「めざましテレビ」のお天気キャスター長野美郷さんによる「めざましガーデン」が、丸ビルには日本を代表するトップガーデンデザイナー玉崎弘志氏による「印象派の庭」が登場するなど、見どころ満点。
秋の深まる丸の内仲通り、仕事の合間や休日に、仕事仲間や家族をつれて、やさしい気持ちになりにいらっしゃい。