夏になると、体がカレーを欲するのは私だけでしょうか。
7月12日(月)、丸の内仲通りのカフェGARBの新メニューに、丸の内朝大学 食学部 究極のカレークラス講師 井上岳久氏 (カレー総合研究所所長)プロデュースしたカレー「丸の内朝スープカレー(950円 税込/ドリンク付)」が登場します!
朝に有効なスパイスを使い、「毎朝食べたい朝専用カレー」をコンセプトにしたこのカレー。具材には有機無農薬の季節の野菜を種類多く入れることで栄養バランスに配慮。お米はあきたこまちと発芽玄米のブレンド米を使用し、食べやすくヘルシーに。
3ヶ月全9回にわたって、ストイックにカレーを追求する丸の内朝大学 食学部 究極のカレークラス。定期的に築地での朝カレーツアーなども行っている卒業生たちには、なんだかパワフルな方が多いように感じます。これも、朝カレー効果!?毎朝のエネルギーチャージの定番になるかもしれません。
ちなみに、丸の内朝大学 夏学期はお休みの食学部究極のカレークラスですが、秋学期には再登場する予定とのこと。丸の内朝スープカレーを食べてピンときた方は、早めにチェックを!
1968年生まれ、カレー業界を牽引する業界の第一人者。横濱カレーミュージアム・プロデューサーを経て現職に至る。横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わり、2002年11月にプロデュー サーに就任し、入館者数減少に悩む同館を復活に導く。2009年秋学期より丸の内朝大学 食学部 究極のカレークラスを担当。
丸の内朝大学