面白い広告を見つけました。ここに登場するのは"Mr.W"なる人物、なんだか不気味でいったい何者なのか?色々な人に色々ないたずらをする彼の正体が最後にわかります。実は彼の正体は丸の内にも深~い関係があるのです。まずは広告を見てみてください。
* * *
presented by greenz.jp(greenz.jpは、丸の内地球環境新聞をプロデュースしています、じつは。)
こちらの動画、ヨーロッパのある会社を宣伝する広告なのですが、なんの宣伝をしているか、みなさんわかりますか?謎の男性が登場する映像で、最後まで見ると正体がわかります。
ひたすら、人びとにちょっかいをかけている男性の、寂しそうな様子を伝えているこの動画。2007年にドイツをベースに活躍している広告会社によって、再生可能エネルギーのビジネスをしている会社「EPURON」のためにつくられたものです。
動画のタイトルは、「Power of Window」。
そう、風力発電の紹介をしているCMなんです。Mr.WのWは”Wind”の頭文字。登場する男性がしていたイタズラはすべて、風によってよく起こるもの。イタズラをいろいろしながらも、それに気づいてもらえない。CMの最後の文章はこうなっています。
The Wind.
His potencial is ours.
本当はパワーを秘めているはずの風を、この映像のように暇にさせているのは私たちです。彼、つまり風の可能性は私たち次第。風力発電の可能性を人びとに気づいてもらうのに、これほどクリエイティブなCMは、なかなかないのではないでしょうか。
* * *
風のもつ秘めたパワーを活かす風力発電、新丸ビルの電気は、すべて風力発電はじめとしたグリーン電力でまかなわれています。その電力は、青森から運ばれる"生グリーン電力"、詳しくはこちら!
日本初!「生グリーン電力」で、新丸ビルの全電力が再生可能エネルギーに!