大丸有エリア内外の連携や協働、横断的な産学連携を促進しながら、環境共生型のまちづくりに貢献する事業を推進・支援するエコッツェリアの会員企業の活動をレポートする【エコッツェリア会員企業NEWS】です。
株式会社大林組:新入社員が東日本大震災被災地で災害支援ボランティアに参加しました
年度初めの4月、多くの企業が新入社員を迎え、入社式が行われました。入社式での社長の挨拶をリリースとして掲載する企業もあり、それを見ると、多くの企業が社会人として社会に対して責任を負うことを求めています。
そのために企業も様々な取り組みを行うわけですが、大林組では新入社員が東日本大震災の被災地である宮城県宮城郡七ヶ浜町において、災害支援ボランティアに参加しました。参加者からは「復興へ向けて、継続的な活動の重要性を感じました」「今後各地であらゆる構造物に携わる者として、その構造物によって、何十年後の災害で人命が左右されることに重大な責任を感じました」などの声も寄せられています。
本当に社会に求められているものは何かを入社まもなく体で感じた親友社員の方々は今後その仕事を通して社会に貢献していくことになるんでしょうね。
株式会社大林組 ― 新入社員が東日本大震災被災地で災害支援ボランティアに参加しました
* 日付はリリース日です。実施日については各リリースの詳細をご覧下さい