事業企画プロデューサー。東芝入社し情報処理系ノウハウを学ぶ。のち、生鮮青果物の商物情報流の設計やプラットフォームとしてのセンターを都合5箇所開設し、日量10万個の農産物流通を構築。ノウハウを輸入成果物に活用すべく住商系の代表者として業界の改善プロジェクトを推進し、上場を機に独立。2011年グリシャス株式会社設立。「緑提灯(国産50%以上のシンボル)繁盛会」を発起、視点を海外に向け日本で初の『ハラルマーケットが良くわかる本』を執筆、マレーシアにジャパンショップ開店、「月刊料理王国」の事業企画就任、具体的な接続子開発に熱意を注ぐ。
グリシャス株式会社
Fresh first(A2でご紹介している通販)
大丸有フードイノベーション・第2回レポート